いちねんめ

いよいよ、研修が終わって店舗配属だ 緊張、緊張、緊張する 良い人に会えまますようにっ アドラー心理学で対人関係のカードはこちらが握っているってあったよね わたしが良い関係を築けるように、やっていこう

140文字じゃ語れない奇跡

同じ時代の同じ国にBrightくんとWinくんが生まれた。 芸能という道を選び、各々の道を経てGMMに所属した。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Scrubbというバンドが結成された。 Scrubbの熱狂的なファンがいた。 その方が2getherというお話を作った…

ボタン

朝ごはん。 BrightWinを求めて、 mebでタイの雑誌を3冊購入。 眼福、眼福。 ボタン一つでタイの雑誌を買える現代、 ありがたやー。

カップラーメン

久しぶりに爪を整えた。 藤原さくらちゃんの新曲waverが配信された。 心地いい音楽。 ブライトさまのストーリー、 お顔が綺麗すぎてもう、、かっこいい、、。 て悶絶してた。 そんな1日でした。

7:51

朝ごはん。 最近地震が多い。こわい。

こどものひ

昼ごはん、ぱすた 夜ご飯、のこりものマーボー丼 炭水化物うううう サラタイ のおかげで毎日楽しい。 まさか自分がタイ語を打ち込んでコメントを必死に解読するなんて思ってもなかった〜 ブライト君とウィン君一生仲良しでいてほしいな〜〜 今日もサラタイ …

#moon897

気圧の変化に少し敏感な性質で、 今日は起きた瞬間から低気圧を感じる。 いつもはラジオ体操とhandsupと少しの筋トレをするんだけど、今日は朝ヨガやってみた‍♀️ もも裏が固いこと固いこと! ヨガも取り入れていこ〜。 今日の朝ごはんは卵のおかゆとヨーグル…

2gether

巷で話題のタイのドラマ、2getherに手を出してしまった。 いまep5を見終わったところです。 ええ、ep5です。 わかる人にはわかるでしょう。 ええ、ジェラワットくんの、、です。 タインくん、平野紫耀と高地優吾さんを足して2で割ったお顔をしています。 ち…

3つ

今日もしらすごはん! 生活リズムが戻ってる!良い! でも深夜ラジオが聴けない! ということで朝からラジオきいてる📻 今日もいい天気ー! ニキビが縦に3つできてた。

08:31

今ね、8時31分。 今日は暑い。夏日になるって! お日様が気持ちいいよ〜。 今日は7時前に目が覚めて、 運動して掃除機かけてシーツも洗濯した! 気持ちいい!スッキリ〜。 今日の朝ごはんはしらす! 実家から送ってもらったしらす! と、新玉ねぎ! 美味しい…

メッセージ

おばあちゃんと、お母さんとお父さんから 荷物が届いたよ。 お菓子そうめんお野菜レトルト食品野菜ジュースアルコール消毒類、、 健康でいてねってメッセージが詰まってた。 ありがとうー。

夜ごはん

鮭を焼いてる。 おいなりさんとハイボールを添えるよう。

こめ

今日は低気圧でちょっと体調が悪い。 勉強の進みもあんまよくない。 昨日の、長芋のふわふわ焼き美味しかった。 今日のお昼はピラフ。 夜はおいなりさん食べよう〜。 米米米。

ふと

これからの人生、 自分が生きてるこの世界を知って、 解像度を高めるために時間を使っていきたいな、と思ったのです。

たい焼き食べたよ

昨日言ってたたい焼き。 美味しかったー。 今日は朝から研究のメール返したし、 勉強もしたし、天気も良くていい感じ。 新しくかったスカート穿いてるよ、かわいい! 着ていくとこがないのが残念ね〜。 夜は長芋のふわふわ焼きを作る予定。

0428

宇宙を見て、バーチャル美術館に行って、 ギリシャ神話について読んでる。 研究は進まない。やばいね、進まなきゃね。 勉強も、ちゃんとやろーと。 今日はおばあちゃんから物資が届いた、 感謝感激ありがとうー。 たい焼きとか、筑前煮とか、なすと玉ねぎの…

ビリージョエルって素敵

春になったらいつものみんなに会って、とうとう6年生だね。 国試だね。研究やばいね。なんて話す予定だったのに。 旅行の予定もデートの予定も全部ぱー。 残念だけど痛み分け。と思って。 友達とzoomしたり家族とテレビ電話するのは楽しい。スマホを持つ祖父…

綴る

読んでるだけで涙が出ちゃうような文章に出逢うことがある。 わたしの場合は、星野道夫さんと飛鳥井千砂さん。 感動するとかじゃなくてね、なんだかじんわり心から涙が溢れてくるような感覚。 読まなきゃ出逢えないし、まだまだそんな文字を書く人に出逢える…

断捨離

誰向けて書いてるわけでもないから、心の整理がてら、文章に吐き出す。 昔から知的好奇心が旺盛でなんでも知りたがる性分だ。そのことに関しては悪いことだと思ったことはないし、周りの人も褒めてくれるし、今の大学だって知的好奇心の延長線上にあったから…

共通点

今年から1人暮らしをはじめた。 田舎から都会への、よくある上京。 いま住んでいる町と生まれ育った町、 不思議と共通点があってみつけると嬉しくなるの。誰もわからないけどね、自分だけのムフフな嬉しさ。 ①自転車屋さんがめっちゃいい人 ②近くにすごく美…

彼女のいる彼氏

を、読み終わった。 まさかのルミちゃんと他の男(数話前に付き合った後輩君ではなく)の結婚式シーンからはじまり、小泉がすごくたくましくなっていて、そこでの佐倉との再会。お互いがお互いの頑張りを伝えあわなくても知っていて、尊敬する年下の上司から対…

エンジェルハント

エンジェルハントを買い直した。10年ぐらい前、だいすきでだいすきでだいすきだった漫画の一つ。 改めて読んでみても、ストーリーがしっかり作り込まれてて繊細。おもしろい。個人的秀作漫画ベストファイブに入る。 ストーリーとかはもっと上手にまとめてく…

わたしの世界の神様

あああこの人なんて素晴らしいんだ… って思う人に日常生活でもありがたいことに出会えたりするんだけど、 その人は特別で、優しくてほわほわしててでもたゆまぬ努力をし続けて、もがいて、苦しむことがあっても、人生を生きててとにかく、とにかく特別なひと…