エンジェルハント

エンジェルハントを買い直した。
10年ぐらい前、だいすきでだいすきでだいすきだった漫画の一つ。

改めて読んでみても、ストーリーがしっかり作り込まれてて繊細。おもしろい。
個人的秀作漫画ベストファイブに入る。

ストーリーとかはもっと上手にまとめてくださっている方がいるので省くけど…

とりあえず、ちゃおとはあんまり思えない、なんというか、雲がかかった感じ。(絵柄はめちゃめちゃちゃおなんですが、可愛い!)

あくまで個人的にちゃおっていうとキラキラしてる、幸せなイメージがあるのだけど、主人公の天音ちゃんが堕天だったり、天童の親子の話だったり、エチェ様の境遇だったり、まゆの心情だったり、終わり方もザ・ハッピーエンドではなく、なんか心にじんわり染みる感じ。
そんなとこがだいすき。

それに加えて、もともとタイムトラベルものにとことん弱いので、
エチェ様とイェルカのシーンなんかだいすき…
素敵すぎるよねえ…浜崎がもともと推しなのもあるけど、あの教会での2人のやりとりがっ、個人的にツボすぎるのです。

いま、いろいろなツールから当時のエンジェルハントがどういう状況だったのかちょっとだけ知ることができて、
終わりは打ち切りで残念だったけれど、
おおばやし先生が今後、こうしたかったみたいことを仰っていて、想像がとっても膨らんだ…!
キャラクターのその先の人生を想像するのも1つの楽しみではあるけど、けど、本音を言うとそこまで読みたかった…!

堕天v.s.政府

天音アンド浜崎v.s.まゆ、姫野、天童

なんて

なんて
最高じゃんよ〜〜…

そんな想像を膨らませながら
10年以上たったいまも楽しんでいます

もう一度、エンジェルハントは名作です…
おおばやし先生ありがとうございます